24hour

妖怪源氏ばんざいおばさんだよ~

そんな感じです。
毎日が楽しいね。

ところで生存確認的なブログの使い方はやめようとおもいます。

ちょっと前に兄弟で合わせさせて頂いてきましたが、大雨で風も強くてだな・・・
屋外で天候があれだったりヅラが荒ぶったりいろいろアレなので
リベンジする・・・というか主に私はカメコをリベンジしたいのだ
私はもう私服でカメコをしたい


頂いた写真の中にあったので↓
(いつ撮られたかわからない)
2016_0417_152641-IMG_9229.jpg

ヅラがやばいことになっていた

あと、ポーズに困るとメルてんてーのまねする癖を直したいです


頂いた写真とかアーカイブにアップしたいんだけど
いまだによくわかんないので勉強しておきますしログインもなるべくします・・・

社畜なわが人生以下略


え?2月???まじか
あけましておめでとうございます。した。

友達にブログやめたの?って聞かれて思い出しました。
☆存在感がまるでないブログ――――――!



あまり忙しいとかぐちを言いたくない派ですが最近ずっと休みがなくて
社畜モードなのでちょっと疲れてきましたさすがに・・・ちょっと愚痴っちゃうよマジで

すごく楽しみにしていたオンリー参加もぽしゃっちゃったし・・・
新刊の予定がなくなったので、原稿途中で放置してます。お蔵入りです
需要はないと思いますが供養の意味も込めていつか完成させたらピクシブにでも。
人生こんなものさ。(そしてタイトルに戻る)



三日連続はさすがにきつかった

9月の頭から1週間ほど横浜とか鎌倉とかまあその辺りに行ったりしてたのですが
後半三日間コスプレしてたんですね。
スタジオは拠点から近い所だったので移動は楽だったけど、さすがに疲れました。
あ、三日目だけちょっと遠かったかな。雨すごかったし。
そんなわけでわたしすごく疲れた顔してコスプレしてました。
でもせっかくカメラマンさんに撮っていただいたので、
いい加減編集したいものだ・・・以前の写真もしかり。

終始こんな感じ。でした。
死にそう
顔見えてないやつを探した。

ちなみに、レア4太刀を2人でやりました。一人二役な。
まあ通常運転です。
カルナイで慣れてる・・・・・・・・・・・・慣れてるんだから・・・・・・・
あと三条合わせもしたのですが、私だけがほんとひどい。
ひどすぎてもうほんと穴があったら入りたい。申し訳ない。
穴がなくても掘って埋まりたい。
まだ写真見てないけど絶対埋まりたい。友人に申し訳なさすぎる。
本当ごめんなさいとしか言えない。

ええと・・・鎌倉の写真をたくさん撮ったので
暇なときにアップしようとおもいます。
それでは、佐助稲荷と鶴岡八幡宮の御朱印の画像で本日はお別れです。
ごしゅいん

細かいことは気にするな

こんにちは。1年ぶりです。1年とかすげえ

いやあ毎日暑くて大変ですな・・・
コミケまであと10日ほどですので体調管理をしていかなければ

変な格好で作業し続けていたら頚椎ヘルニアとえらい肩こりと診断されました。
ヘルニアは何と無くそうかなあと思っていたけど、
えらい肩こりってなんですか先生・・・。えらい肩こり(笑)
とりあえず姿勢は大事だなあと。気をつけよう。
右手の痺れが取れないのでしばらく絵とかは描けない。
普段からたくさん描いてるわけじゃないけど描けなくなると描きたくなるものですね!!!


特に書くことないのに広告が気になって思いつきで書き始めてしまった・・・

んー忙殺年間がひと段落して9月から長期有給に入るので
たくさん遊んできます。
半分コスプレなので写真たくさん撮ってきます★
刀フェスをしてくる〜

あといい加減アーカイブの使い方を覚えて写真をアップしたい;;;;;
せっかくツーショとか合わせとかあるのに;;

あーいや、本当に特に書くことがないのでおわります・・・・



だいぶ前にピクシブにもあげたけど身内ネタだったP5のトレス↓
レア4太刀が好きすぎて死んでしまいそうだ・・・
ちゃ

夏の憂鬱

タイムトゥーセイグッバイ!

夏コミお疲れさまでした。
今回は1、2日目は仕事が休めなくて3日目のみ、かみしきさんの売り子を。
相変わらず売り子は楽しいです

しかし朝出るときなんて寒くてホットコーヒーなんぞをしばいてしまったのですが
結局暑かったね…。
あの時の我々は何をとちくるっていたんだろう・・・

あと打ち上げで本当に打ち上がってしまい反省しております
猛省です・・・皆さんにご迷惑をおかけしてしまったわけで
もう赤ワインなんて飲まないよ!多分。。。
前後不覚になるなんて初めてだよ、赤ワインは魔物が棲んでるよ・・・


そんなこんなで夏コミお疲れさまでした。



最近はペQばっかりです。艦これもぼちぼち。
ぺQは自分の研修とか夏コミ原稿のお手伝いとか色々終わってから始めたので、
買ってから2ヶ月ほど寝かせてしまったのであった。
空き時間にちょこちょこやっています。
キタ番おいしいでうs

と思いきや、P4GAが始まったのでP4Gを一周目からやっている。
P4GAの悠くんは2周目オールクリアのコミュMAXでしたっけ・・・・?
まじ鳴上様!!!すき!!!2話とか超好き!!!
なのであえて1周目から。新鮮だ…
悠くん好きすぎてつらいです。はい。はいはい。

あとP4U2予約したけどハード持ってないんだ。
友達の家に行ってやる予定です。
許可は取ってないけどウイイレもやらせてもらったし大丈夫でしょう。。。
他力本願ここに極まれり。

さy後おdビェ

どうも私です。
いつの間にかGW最終日ですね!
私には関係ないがな。
GWが終わって一段落したら個人的GW取ってるのでいいのです!
もぎ取ってやったわ

えっと、仕事の日以外は最近はだいたいコスチュームプレイをしていました。
とりあえず、何度か利用させて頂いたココフリスタジオさんが一旦終了という事で…
悲しみに暮れながら急いで行ってきました!横浜に!2日連続で!
スタッフさんは親切だしコンセプトもセットも素敵だし
至れり尽くせりのスタジオさんだったんですけど〜

ていうか二日めの帰りのタクシー代が凄く安かったんだけど、
今までぼられてたんだろうか。車窓の風景も初めて見る景色だったし…・・・・oh
まあまあ。全然安いから良いんですけどね。
初日の帰りなんてなぜか高速使ってホテルまで行ったからね。
うん、早かった。みなとみらいの側まで。
タクシーで高速使ったのなんで何年か前の夏コミの時以来だよ…



せっかくなんで友達が用意してくれた小道具のトランプ↓(スタジオ関係ないやん)
ちゃんとJOKER TRAPのあれもある!しゅごい
1


だいたいシャンデリア舐めしてご機嫌だった我々
2


翌日は別の部屋で撮影でしたが、いろんな意味で余裕が無くてアウトです
ASASのいちごやりましたがシンデレラ組はどうみても新郎です本当にありがとうございました。

今週末はロケイベとラブレで薄い本駆逐するのとBooty東京さんにお初で行ってきます。
シェアスタジオ初めてなのですが楽しみ楽しみ♪

では嘘ヨガやって寝ます。おやすみなさい。

慢心、ダメ、絶対

私です。

えーと特に書くことはなかった。

艦これはかなりまったり攻略なのでまだまだ低レベル提督です。
なんといってもボーキが慢性的に不足しておりもうどうしようもない。
遠征でゲットしてもすぐに消費します!消費する為にゲットするのです!
初めてのケッコンカッコカリは初めての正規空母でお世話になりまくった
赤城さんに決めているのでレベリングは惜しまない。➡ボーキが減るのは仕方ない。…のか?な?
ミッドウェーイベントがあった際のために空母育てているので
ボーキが4桁になることは稀です。だいたいデイリーが終わるころには2桁です。
大型建造とか何それたのしいの?
3回くらいしかやれたこと無いよ(資材的な意味で)
運用が下手なのは知ってる。

そんなこんなです。
忙しいんだか暇なんだかよくわからない毎日ですが私は元気です。
魔女宅観に行こうか迷っています。
どうしよ〜〜実写迷う〜〜〜

そんなこんなです。

日光行ったときの写真がやっと見つかった!(CFが行方不明でした)
なんかちょっと有り難い?感じの写真。
DSC_0112.jpg


ズンドコベロンチョ

って言葉がたまにふと脳内に浮かぶんで、これってなんなんだっけ?
と思いググりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7

世にも奇妙な物語だったのか!
全然覚えてないけど鮮烈な印象だったに違いない。



どうもお久しぶりです。
すっかり冬ですね。
大雪で大変そうで…お見舞い申し上げます。
東北は全然大丈夫なのでテレビを見て大変なんだなと。。。
うちに来る物流さんもすごい謝ってたけどしょうがないよ。
天災なのだし物流さんは何も悪くないのに大変だなあ…

ちなみに雪かきをするときはスコップで重いか重くないか微妙な程度の雪を掬い、
腰をひねらず腹筋を使ったうえで遠心力で飛ばすと腰が痛みません。
豆知識です。
熟練の技は必要ないので是非試してみてください。
腰には来ませんが筋肉痛は避けて通れません。
まあママさんダンプがあれば一番いいんだけどな…

物流が止まってて食品売り場は空だし
マックはバンズが入ってこないからポテトとナゲットしかないとか
スタバのサンドイッチが作れないとかでほんと大変そうです。
なんかあれだなあ・・。震災の時を思い出しました。

早くお天気が良くなるといいですね。





あとなんだっけ
ああ、先月と今月の進撃だ。
なんだアルミンかわいそうすぎて
さすがに私はあのおっさんGJとは思えませんが、
あのおっさんのような目でアルミンを見ていることは認めます。
※ただし私は最初から男の子だとわかっていたがな!

あのおっさんとは同じ穴の貉で、同族嫌悪というやつです。おっさんうらym・・・
じゃなくてアルミンかわいそう
で、ジャンはGJと思いました。
ジャンマジ良いやつジャン。猿轡直すところとかさりげなすぎて萌えたジャンに萌えた
ジャンアル的に燃える萌えるとかじゃなくてね、
あ、いやジャンアル的にもそれはそれで萌えたんですけど、それとは別に
ジャンは人間的にほんと成長したな――――ーと。
すごくどうでもいいけどこの4行でジャンジャン言い過ぎ。
ジャンって打つと勝手に半角カタカナになるこのPCマジ頭良いジャン
この先ジャンとアルミンがこう…なんかコンビ…じゃないけどまあそういう間柄というか
そんな感じの関係になってくれたら私がうれしいです。
あれ・・・日本語がマジで下手。


あとfigmaミン予約しました~えへへ
ミカサは届いたし、エレンも予約してるし早く3人並べたい!
figmaはジャンは出ないのかな~。ほしいなー
せんちねミンも髪の具合がもふっててとても好みです。
欲を言えばせんちねうさミンとかのバージョンもほしい。ほしいです。
どこ向けだ。
>>>ここ向けだよ!<<<
ねんどろミンもでるみたいなのでこちらも幼馴染並べてにやにやしたいです。


そんなこんなです。
ではでは。

【悲報】10月の残り日数があと6日と23時間58分【ガチでやばい】

こんばんは~(´▽`)ノ

友人から、1週間くらいずっとサイトが見れないんだが!
とお知らせを受けた時は、はてなんでだ?とまじめに不思議だったのですが
真面目に忘れてました。

契約更新を・・・・・・・

9月中旬から10月は社畜月間だったので、
本当にあばばばしててすっぱ抜けてました
訪れてくださってた方がいらっしゃったら本当にすみません。

という訳で再びロリポさんのサーバーでお世話になります!
サイト移設も完了しました。

よかったよかった!

少しログも更新しました
らくがきばっかりですけど・・・

サイトを更新してるPCと絵作業をしてるPCが繋がってないので
ログをあげるのにちょっと面倒なのでこれなんとかしないとな。
ドロボにでもアップすれば良いんでしょうがね・・・


ところでもうすぐ冬コミの当落ですねえ・・・
毎回のことですがドキドキします。
当落が出る前から準備を進めてれば楽だと思うんですけど、
毎回そう思うんですけど、
思いはするんですけど
当落が出てから1週間後にネームを切り始めるんだろ?知ってる。

両手にはゴリラ

どうも。わたしです。

最近寒いですね!夜が!
お腹冷やすのでちゃんと掛け布団かけて寝ましょうね!
私はまだ掛け布団出してない。ミッキーマウスの毛布でしのぐ。


ところでスパーク満了とかまじか!
いや申し込むつもりはなかったけども…行けないと思うしなあ…
サークル参加出来なくても買い物には行きたかった!
行けないと思うけど…な!

何だこの謎テンション。
>落ち着け

以下進撃サシャのお料理バトルCD若干のネタバレありありですのでお気をつけ下さい
つか今読み返したらジャンアルしか言ってない。
すいませんでした



****


進撃アニメがジャンとアルミンに優しくてうへぁってなってます。
ありがとうございますありがとうございまうs∞
BD特典のドラマCDとかもう神じゃん?
神 ジ ャ ン ↑
なんですかねあのジャン↑とアルミンの漂うあのアレ…アレ感。言わせんなよ恥ずかしいな、ほらアレだよアレ・・・。

医務室につれてってやるから↓なっ↑が神がかっているし嘘予告の回収がジャンの実況で実現ですね本当にありがとうございますと思うのですがババァノックしろも何かで入れてくれないかなあ?と思いつつ転げ落ちたあとのマリーナの絶叫まじすげえとか思いつつ萌えてごめんねアルミン可愛いよアルミンアルミンきゅん!!!!!永遠に続くかのような無限の苦しみを湛える脛をペロペロしてあげたいそして蔑んだ目で見られたいアルミンきゅん可愛いよおおおおおぶひいいいい塩と胡椒振ったお肉食わせてやるから脛なめさせて下さい。(ノンブレス)

ジャンがアルミンの仇を討ってくれたのでとりあえず落ち着けません。
おまえらなんなんだよ2年目とかたぶんそんなに仲良くなかっただろうとかそういうツッコミは無粋だよ。

わたしが支離滅裂すぎてすこしおちついた。

あ、普通の感想としてはコニサシャ大好きなのでマジ俺得って感じでしたはい。
おばかコンビ可愛いよお!
下野さんは突っ込みキャラ上手いよねえ…しみじみ思った。
苦労人キャラと言うか…でもコニーは苦労人なのかと言うと違うかな。
あ、ピクシス指令も可愛かったよ☆


アニメの20話まだ観てないですが友達がジャンアルの距離感がおかしいから
☆20話を是非ご期待下さいーーーーー・・・!とか言っていたのですが
あのすいませんどういうことですか
距離感というのは物理的な距離感でしょうか精神的な距離感でしょうかそこのとこ詳しく
で、どういうことなんでしょうか気になる

ところで女型編はどこまでやるのかな?
ジャンがアルミンの頭ぐしゃぐしゃにする我々へのご褒美は入りますか。
切実な問題です。死活問題です!!!!



では
